::::::電車で電車で電車で電車で::::::

微喜利電鉄

NO.26

代打いきまーす

前回のログを見る⇒


皆さん毎度どうもです。今回代打を務めさせて頂くTACでございます。
以前、自分のサイトで大喜利もどきの司会をしていましたが、サイト消滅して以来ひさびさであります。
というわけで、どうかお付き合いのほどよろしくお願いいたします。
あと、No.23とNo.24が同じなのはツッコまない方向で。(ワシ突っ込んでるやん)



ひらりまんと
上は洪水、下は大火事これ?
例:ふーろだ。
例で正解出されても^^;
いわし
ポンだ。
勝手に鉄火場にして麻雀打たないように。


わいばーん
おとーさん! 鍋が吹き零れてるじゃないのッ!
ただ「吹き零れた鍋」と書かずに台詞に仕立てたため、微笑ましさが出てグーね。


記号屋BM支店
消防署が機能しない場合のシミュレーション
事態が更にひどくなってるような。


nekoyama
マリオブラザーズ3に出てきそうなステージですね
マリオ3とは懐かしい。流石にそんな滅茶苦茶なステージは無いがね。


38℃
まさか・・・俺の家では・・・
♪まさかのために 興■火災〜


巧かったわいばーんさんに座布団。



謎の吟遊詩人
「♪うでたて うでたて 無理だ ワニのうでたて伏せ」
 「♪ふっきん ふっきん 無理だ カメのふっきん」

 ・・・昔こんな歌が流行りましたよね?

 我々も、これは無理だというものを考えてみましょう。
 「♪○○○○ ○○○○ 無理だ △△の○○○○」という形式で回答してください。

例:「♪結婚 結婚 無理だ 俺の結婚」

禁止事項:実際に歌詞にある内容、下ネタ、犯罪行為、誹謗中傷
♪木登り 木登り 無理だ ブタの木登り
キムクター
♪快勝 快勝 無理だ ジーコジャパンの快勝
何にせよ、W杯本戦で活躍してほしいものです。


乙月
買い物 買い物 無理だ 所持金18円
「形式を守ってほしかった」とは出題者の嘆き。ネタに切なさが滲み出てたけどね。


記号屋BM支店
毎日更新毎日更新 無理だ 死んでまう 新歓心の叫び
司会やれば解る、選考・コメントの大変さ。適当にやってるように見えても、新歓さんだってしんどいのですよ。


闇鍋
自然を守る 自然を守る 無理だ 人間の悪行を止めることはできない
自然も大事だが、まずは回答の形式を……(しつこい)


BSC弐式
山だ! 川だ! 無理だ! 忍者の暗号だ!
その後、BSC弐式さんの姿を見た者はいないとか……


(私を除いて)唯一形式を守ったキムクターさんに座布団。たまに題意を外すのは有りかもしれないが、こうも外した答が並ぶと流石に食傷気味になる。



BSC弐式
妖精忍者って、何を目的に活動してるのでしょうか。

例:歌と踊りで芸能界を目指している。
  がなぜか、プロレスに進出。
ググると某木むら氏が好きそうなのが出てきたが、それでよろしいのでせうか?
謎の吟遊詩人
ロードス島をカーディス教団の魔の手から救うこと
それは頑張ってもらおうか。


U・G
全てのティッシュ紙を延々と2枚にはがす活動
なんつーか、地味すぎ!


アミノパープル
早く人間になりたい
そいつぁ妖怪人間って奴だ(お約束的ツッコミ)


zet8@この後就活
ポッ○ンミュ○ジックに自分の曲を収録する。
そんなささやかなのが目的でいいんかい?


鉄腕イナオ
ミュージックステーションに出演し、ドタキャン。
某ロシア人じゃないんだから。


ちますぎるU・Gさんとzet8さんに座布団。


布団を10枚集めるんでしたっけ?
同時刻は没収!
どら饅頭  
鉄腕イナオ  
Dzag!
謎の吟遊詩人
猿 ともこ
BSC弐式  
わいばーん   
同みあ☆  
のび  
記号屋BM支店
湘南☆電脳乗波人。  
む〜
Boxinden
HDD分解魔  
パニックブルー
きのえ くま
アミノパープル
りな  
カフェオレ
サントス
闇鍋  
nekoyama  
Ten
ばびっと
zet8@この後就活
キムクター
いわし
アッパー
ヨシ
JZ10
吉田。
TAC
寿万寿  
U・G
UNBALANCE
狙撃!同時刻(OB)  
乙月
<参加者募集中>

と、こんな感じに。代打の身ではありますが、ある程度好き勝手させて頂きたいということでご容赦を。
そしてこのグラフ、ここに初掲載されれば自動的に座布団1枚からスタートです。ネタを吟味しつつ、司会の気分とかで増えたり減ったり、同時刻の回答でドドーンと減ったり。
あと、新規参加者大歓迎です。とりあえず書き込んでしまえば度胸がつきますからー、ますからー、まらかすー。そして「伝説」のほうもヨロ四股。⇒

いや、ほんとに。

代打で司会やってくれる方、募集。詳しくは新歓さんへメールだー


コーナートップへ

【お買い物なら楽天市場!】 【話題の商品がなんでも揃う!】 【無料掲示板&ブログ】 【レンタルサーバー】
【AT-LINK 専用サーバ・サービス】 【ディックの30日間無利息キャッシング】 【1日5分の英会話】