::::::電車で電車で電車で電車で::::::

微喜利電鉄

NO.27

代打いきまーす(中辛)

前回のログを見る⇒


新歓さんがしばらく多忙だということで、前回に引き続きTACが代打を務めさせて頂きます。
復帰までに溜まっているお題を消化する勢いでいきたいと思いますので、皆さんよろしくお願いします。
上に(中辛)とありますが、その時の気分でコメントレベルを決めております。ちなみに前回は甘口ということで。



下之郷西村興市
ケンタッキーのオバサンっているの?いないの?
普通に考えれば2択問題で微喜利的に答えづらい。それをどれだけヒネリを利かせるかがポイントになってくるかな。
謎の吟遊詩人
いるにはいるけど慎ましい女性なので表に出てこないだけ
このお題に限った事じゃないけど、回答がマトモで慎ましい印象が。爆笑させるパワーなり、思わず唸らせる巧さなり、見る者を圧倒するものが無いとトップのまま駆け抜けるのは難しい。


ジョニー
にしこり ←凝視していると見えてきます。
やあ、お久し振り! しっかしコレ、どっちかと言うとおっさんでは……


わいばーん
中1の教科書で、メアリーが文通相手のケン・タッキーから送られてきた写真を見せながら『She is Ken's aunt.』と説明するのが初出。
前回も褒めたが、これぐらいヒネリがあると見ごたえがある。


のび
1人見かけたら30人はいると思え
そいつぁ飲食店の敵だ……


HDD分解魔
ペコの名前で別の場所にいます。
いくら若作りしても、子供になるのは無理だ。


巧かったわいばーんさんに座布団。(前回と同じ)



闇鍋
日本代表に一言お願いします
流石にバレーボールのネタは来なかったね。他人が考えそうなネタは不利になるだけだし、良きかな良きかな。
記号屋BM支店
おかえり、晩御飯冷蔵庫にあるからチンして食べてね
戦い終えた戦士を労う一言。……が、孤独な食事じゃ微妙に癒されん。


謎の吟遊詩人
消費税増税絶対反対!
確かに日本国民の代表ではあるのだが……


どら饅頭
―問おう、貴方が私のマスターか(この後、聖杯を巡る戦いが始まる)
元ネタはこちら→(18禁ゲームにつき注意)。確かに杯を巡って戦うが……


のび
うち、テレビ無いんで
現地で観戦すれば無問題!?


nekoyama
ガンバレ長嶋じゃぱん
五輪野球が消滅しちゃったね。でもこれからはこっちもW杯になるのか。


労うフリして肩透かしの記号屋さんに座布団。



いわし
「株」から連想れるものとは?
資本主義社会の中心的な物なのに、学校ではほとんど教えない不条理。
BSC弐式
夢工場ドキドキパニック
投げちゃうね。


闇鍋
どろどろとした欲と野望が詰まっているもの
オンライン取引が普及して、ドロドロ感は薄れた感じが。


キムクター
あぁ、ボケが他の人と被っちゃった…の「被」
上にも書いたけど、被ると不利だからね。微喜利伝説のような投票式なら尚更。


謎の吟遊詩人
貧乏人を小馬鹿にしたがる人間の合い言葉
……と、ささやかに皮肉ってみる。


ジョニー
ココの回答は全て想定の範囲内。
それはスゴイねぇ(笑)


キムクターさんと謎吟さんに座布団。


布団を10枚集めるんでしたっけ?
同時刻は没収!
どら饅頭  
鉄腕イナオ  
Dzag!
謎の吟遊詩人
猿 ともこ
BSC弐式  
わいばーん   
同みあ☆  
のび  
記号屋BM支店
湘南☆電脳乗波人。  
む〜
Boxinden
HDD分解魔  
パニックブルー
きのえ くま
アミノパープル
りな  
カフェオレ
サントス
闇鍋  
nekoyama  
Ten
ばびっと
zet8@この後就活
キムクター
いわし
アッパー
ヨシ
JZ10
吉田。
TAC
寿万寿  
U・G
UNBALANCE
狙撃!同時刻(OB)  
乙月
ジョニー
<参加者募集中>

記号屋さんとキムクターさんがトップに迫ったが、謎吟さんが辛くもかわしてトップを維持。
そしてこのグラフ、ここに初掲載されれば自動的に座布団1枚からスタートです。ネタを吟味しつつ、司会の気分とかで増えたり減ったり、同時刻の回答でドドーンと減ったり。
あと、新規参加者大歓迎です。とりあえず書き込んでしまえば度胸がつきますからー、ますからー、からすまー。そして「伝説」のほうもヨロ四股。⇒

いや、ほんとに。

代打で司会やってくれる方、募集。詳しくは新歓さんへメールだー


コーナートップへ

【お買い物なら楽天市場!】 【話題の商品がなんでも揃う!】 【無料掲示板&ブログ】 【レンタルサーバー】
【AT-LINK 専用サーバ・サービス】 【ディックの30日間無利息キャッシング】 【1日5分の英会話】